ミルクティ

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

菅原神社

ブログ挑戦も2年ぶり。もうすっかり忘れていました。
写真は大きすぎですね。以後気を付けます。
桜のほかにもつつじかな?咲いていました。DSC00361.jpg

菅原神社

DSC00353.jpg


DSC00356.jpg

DSC00360.jpg

DSC00354.jpg

桜をもとめて

外はぽかぽか陽気、今年はまだお花見にも行っていないので、地元で、桜をもとめて出かけました。
「世の中にたえて桜のなかりせば、春の心はのどけからまし」
在原業平ではないけど、桜の季節になると私の心もソワソワ。
 昔の東海道今の国道一号線の横の細い道「杖突坂」を左に少し行くと鈴鹿市国分町に『菅原神社』があります。
しだれ梅で有名な神社ですがしだれ桜も見事に咲いていました。
先に写真をファイルに入れておかなかったので、とりあえず写真を入れなおします。

南高梅

 また梅の季節がやってきた。
梅干しが大好きだけど漬けるのが難しそう。
それで梅酒か梅ジュースを毎年作っている。
この季節になるとラッキョとかお家仕事が忙しい。
DSC00412.jpg

白やしお

 御在所のロープウェーで登って白やしおを見に行きました。
もう1週間早かったらきれいに咲いていたそうですが、都合が悪くて行けなかったので遅すぎました。
DSC00012.jpg

湖北の観音さん

5月の末の晴れた日、琵琶湖の北方木之本にある十一面観音に会いに行きました。
syakudouji.jpg
私の大好きな石道寺の十一面観音です。


jyuuitimennkannnonn.jpg
国宝十一面観音です。

星空コンサート

akapera3.jpg
 四郷郷土資料館創立30周年を記念して『AURA』によるコンサートが開催されました。
『AURA』は女性5人がア・カペラでうたいます。
プログラム1部はクラシック 2部は主に民謡でした。
天気が悪かったので体育館で開かれました。

御嶽山神社は紅葉真っ盛り

みんなはゴルフに。
わたしは一人でロープウェーに乗って御嶽山へ。
DSC00856.jpg

1日おいて又コストコヘ

すごい人と買い物に夢中で写真取り損なった。
なので写真は雑誌“クロワッサン”より
DSC00862.jpg

コストコ

DSC00841.jpg

9月の連休初日中部国際空港の近くに開店した会員制倉庫型店「コストコ」へドライブ感覚で出かけました。
入店する前に会員登録をしなければなりません。“買い物するのに何で4200円も払って入らなあかんのや”ブツブツ言いながら手続きを済ませやっとの思いで入店。
大きなカートに、安いような気がして、高く積み上げられた品々の中から次から次へと投げ入れていきます。
すごい人、人で売り場によってはすんなり前へ進めません。
広くて広くてレジにたどり着くまでに、わたしはもうギブアップ。
さすが娘は若いだけあって元気、あれもこれもとボンボン、カートに入れています。
レジのところに行って気がつきました。5万なんぼ。娘は私のカートに気前よく買った品物を入れていました。

ナビゲーション

PHP Blog